受講について

Q

1コマ何分の授業ですか?

A
1コマ90分を予定としております。
Q

入会時期は決まってますか?

A
ご入会時期は特に定めておりませんので、いつでもご入会可能です。但し、ご入会時期が月初めでは無い場合、残りコマ数に応じ、1コマ単位にて月額会費をお支払い頂くことになります。
Q

振替授業は可能ですか?

A
振替は可能です。また、振替につきましては曜日制限・回数制限どちらもございません。
ただし、作品の完成を遅らせないためにも基本は翌月までに振り替え完了をお願いしております。
Q

お休みのご連絡はどこにしたらいいですか?

A
こちらまでお願い申し上げます。
飯田橋校・木場校 TEL:03-6671-9432
大阪四ツ橋校 TEL:0800-919-7767
武蔵小杉駅前校 TEL:044-863-8805
名古屋栄校 TEL:052-263-9988
札幌大通校 TEL:011-215-0212
Q

受講途中でコースの変更は出来ますか?

A
はい、変更出来ます。
但し、発表会1カ月前になりますと頑張って作り込んだ作品が発表できなくなってしまいますので、コース変更の際はお子様とご相談の上、お申し付け下さい。
Q

パソコン操作・プログラミング未経験なのですが授業についていけますか?

A
ご心配ありません。PCに全く触れたことがないお子さまも皆様問題なく受講されています。

その他のご質問

Q

推奨環境(利用環境)について

A
当サイトをより安全にご利用いただくために、各ブラウザソフトとも最新版のバージョンでご覧いただくことをお勧めしております。
Q

PCの購入は必要ですか?

A
必要ありません。こちらでPCを準備しておりますのでご安心ください。
また、ご自身のPC持ち込みは可能です。持ち運びには一切の責任を負えませんので十分にご配慮の上、持参願います。持参される際にはPCスペックの確認をお願い致します。
Mac:MacOS ver10.15以上
Windows:Windows7以上(推奨はWindows10以上)
CPU:Intel i3-3210以上
メモリ:4GB以上
GPU:Intel HD Graphics 4000以上
Q

作品は持ち帰り出来るのでしょうか?

A
スクラッチコース受講の生徒に限り、お持ち帰り可能です。
Q

送り迎えは必要でしょうか?

A
保護者様のご判断にお任せしております。無料体験会や入会1回目は保護者様同伴でお願い致します。
Q

保護者の見学は可能でしょうか?

A
見学エリアはございますが、スペースに限りがあるのでご了承ください。
Q

家でも作業は出来ますか?

A
インターネット環境が整っているご家庭はご自宅でも可能です。
Q

飲食の持ち込みは出来ますか?

A
飲料のお持ち込みは可能です。また、教室内に無料ウォーターサーバーを設置しております。
但し、お食事の持ち込みは禁止しております。(イベント時は除く)