自分の想像したものを形にすることで達成感を高め、「もっとこうしたい」という次の発想に繋げていくことで子ども達の持つ発想力を伸ばします。
そして自分の考えたゲームを制作する中で問題が発生した際に「なぜ起きたのか」「どうすれば解決するのか」という仮説を立て、それを自分で試し、解決する、というサイクルを繰り返し行っていくことで論理的思考力を育みます。
これらを授業カリキュラム内で行っていくことで【想像力】と【創造力】これからの社会に必要なこの2つのスキルを伸ばします。
自分の想像したものを形にすることで達成感を高め、「もっとこうしたい」という次の発想に繋げていくことで子ども達の持つ発想力を伸ばします。
そして自分の考えたゲームを制作する中で問題が発生した際に「なぜ起きたのか」「どうすれば解決するのか」という仮説を立て、それを自分で試し、解決する、というサイクルを繰り返し行っていくことで論理的思考力を育みます。
これらを授業カリキュラム内で行っていくことで【想像力】と【創造力】これからの社会に必要なこの2つのスキルを伸ばします。